2007年08月08日

偽 ブランド 品

ネットオークションの不当出品削除について
ネットオークションの不当出品削除について先日、某オークションで海外の正規店で購入したブランド品を販売したところ「不適当と判断したブランド品 」とされ削除されました。もちろん購入店のレシートコピーもありますし、画像でも明確に本物と同じ商品ということで説明も画像も掲載しました。ただ開始価格を何百円で設定したため偽物と勘違いされたのかと思ったのでサポートセンターに問い合わせたところ以下のような回答が返ってきました。お問い合わせの件でご連絡いたします。現在ブランド品に関しましては審査強化しており、サイト上でもご案内しております通り、偽ブランド品に該当しない場合でも、情報が不十分な商品など、当社で不適当と判断した出品アイテムは削除させていただいております。また定価と乖離ある低価格での出品は、正規である具体的な記述(鑑定結果の詳細、購入店舗名、正規代理店でのメンテナンスの可否など)がない場合はお断りしております。何卒ご了承ください。本物であるという確証をお持ちの場合、商品が本物・正規品であることと、その根拠となる情報(国内正規店でのメンテナンスの可否、鑑定結果の詳細、購入店舗名、シリアルナンバー、商品の状態など)について、より具体的・明確に掲載いただきますようお願いいたします。もちろん説明文で正規購入と記載しましたし、画像でも商品の詳細やシリアルナンバーを明確に掲載しました。ちなみにサイト上でもご案内しております通り、偽ブランド品に該当しない場合でも〜とありますが「定価と乖離ある低価格での出品」については規約に記載しておりません。本当に当方の商品に落ち度があるなら仕方ないですが購入店のレシートもあるのでオークション側の不当な措置ではないかと思います。法律に詳しい方などからご回答いただけましたら幸いです。仮にオークション側の不当な措置だと判断できる場合は法的措置も含め対応するつもりです。ご回答お待ちしております。(続きを読む)


偽ブランド品販売の女逮捕
日刊スポーツ
愛知県警緑署は2日までに、中国の偽ブランド品を国際スピード郵便で輸入、インターネットオークションを利用して販売したなどとして、商標法違反の疑いで、埼玉県川越市神明町、古物商森兼敬子容疑者(37)を逮捕した。 同署は、仕入れ価格の2〜3倍で約1000人に ...(続きを読む)

住友商事総合研究所 中国専任シニアアナリスト
日本経済新聞
2007年7月中旬の中国出張で北京に立ち寄った際に、中国の偽ブランド品市場として名高く、今や北京の観光名所の一つともなっている「秀水街市場」を覗いてきた。かつての「秀水街市場」は道幅3メートル程の狭い路地に露店商が軒を連ねていたのだが、2005年1月に地下鉄工事 ...(続きを読む)

1億2600万ドル超を不正に儲けたオンライン薬剤販売グループが起訴
ITpro
罪名はさまざまで,密売およびその共謀,規制薬剤の配布と調剤およびその共謀,郵便と通信詐欺およびその共謀,マネーロンダリングの共謀,偽ブランドの薬剤配布と調剤およびその共謀など。有罪になった場合,例えばRICO法(組織犯罪対策法)違反とその共謀で最大20年, ...(続きを読む)

黒竜江省で偽狂犬病ワクチン事件
エクスプロア中国
偽ワクチンの製造会社名は北京福尓生物製薬有限公司福尓ブランド人用狂犬病ワクチン。これまでに調査で、四川省や黒竜江省牡丹江などでの使用が確認されている。 偽ワクチンを製造していた15人はすでに逮捕されていて、現在販売されたワクチンの回収を行っている。(続きを読む)

中国での平和の祭典は時期早々
オーマイニュースインターナショナル
塩に至っては製塩工場の廃液から造った不純な偽塩や化学工業原料である「亜硝酸塩」が出回っている。本物の塩を購入するのは難しい状況である。 こうした中国製品は、命にも危険をおよぼしかねない問題である。 また、中国は偽者コピーの国でもある。ブランド物から ...(続きを読む)


偽ブランドニュース
偽ブランド販売者の逮捕が続出! 偽ブランド販売者の逮捕者が続出してることや、 ネットに偽ブランドが溢れていることは、 今や一般の方でもよく知ってるのですけれど・・・ 「知らなかった」ではもう通用しないですね。 ◆偽ブランド品ネット販売:通信 ...(続きを読む)

偽ブランド品の売り文句
いつごろからか、香港の露天商は道端に偽ブランド品の現物を置かなくなった。代わりに雑誌のグラビアのページがずらっと並べてある。お客が写真を眺めていると、お店の人がすっと近づいてきて、「この商品あるよ」「色違いもあるよ」「いくらなら買う? ...(続きを読む)

[偽ブランド]有名ホテルのテナントで偽バーバリーを売っていた業者は ...
バーバリーの偽ブランド商品を大量に所持していたとして、千葉県警生活経済課などは30日、衣類販売会社「アルファ」(横浜市港北区新横浜)社長の立花敏久容疑者(56)(同市鶴見区上の宮)と同社幹部2人を商標法違反(販売目的所持)の疑いで逮捕 ...(続きを読む)

偽ブランド関連のニュース
シャネルやクリスチャン・ディオールなどに似た商標が付いた犬用衣類など12点を計約2万2000円で販売したほか、横浜市の店舗で同種の偽ブランド品81点を販売目的で所持した疑い。 ◆コンテンツ海賊版の押収が374万枚に CODA実績 ...(続きを読む)

偽ブランド関連ニュース
偽ブランド関連のニュースです ◆日本ライス偽装表示、政府備蓄米混入か 米卸売販売会社 「日本ライス」 は偽ブランド米に政府のくず米を混入させていた疑い...(続きを読む)

偽ブランド番組でアクセス集中
新報道プレミアAで「偽ブランド特集」があったからですね。 mayumiさんの書き込みでわかりました。 「偽ブランド」でネット内を検索すれば、 ここに行き着くこと多いですから・・・ 実は、この特集。 1ヶ月ほど前に、S氏に偽ブランドについて取材協力して ...(続きを読む)

偽ブランド品inイスタンブール
イスタンブールでは、いたるところで偽ブランド品が売られていた。 有名なグランド・バザールはもちろん、その周辺や新市街に近いところでも、様々な店で驚くほど多くの偽ブランド品が並んでいた。 どれも非常に精巧で、デザインが一瞥して偽物と分から ...(続きを読む)


posted by セレブ男爵 at 06:14| ブランドアイテムに関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。