2007年08月27日

偽 ブランド 品

増え続ける偽ブランド品(' ' ;)
少し減ったと思ったのも束の間。最近は、以前よりも精巧な偽ブランド品が韓国などを中心に製造されているそうです。偽ブランドの処分には私達の税金が使われ...(続きを読む)

偽ブランドの押収最多=中国からの密輸急増−ネット上の売買横行・警察庁
今年1〜6月に全国の警察が押収した偽ブランド品は昨年同期比2.7倍の33万1136点で、2003年以降では年間押収数も上回り、最多となったことが23日、警察庁のまとめで分かった。大半が中国や韓国などからの密輸入で、特に中国からが2.4倍と急増した。 ...(続きを読む)

偽ブランド
偽ブランド偽ブランドとは商標権を所持していない者が商標を真似て商品を作ることで、いわゆるコピーブランド、コピー商品と呼ばれている、多くは海外製のものです。言うまでもなく偽ブランド商品は違法であり法律で罰せられます。 ...(続きを読む)

ソウル税関、偽ブランド品密輸グループを検挙
【ソウル17日聯合】ソウル税関は17日、コンテナを利用し偽ブランド品を日本に密輸しようとしたグループを現行犯逮捕したと明らかにした。バッグや財布など偽ブランド品1万399点、50億ウォン相当(約5億9290万円)を押収し、現在調べを進めている。 ...(続きを読む)

ソウル市内ホテルの売り場にも偽ブランド品
流通した偽ブランド品は、小規模なショッピングモールと東大門(トンデムン)商店街などに供給された。また、イ容疑者を通じて首都圏と江原道(カンウォンド)など全国48の小売業者に渡され、時にはオリジナル商品として販売されたりもした模様だ。 ...(続きを読む)

【送料無料】GUCCI グッチ FILOFAX ORIG.GG
大阪市東成区中道3の貸事務所で偽ブランド品4000点を販売目的で所持していた疑い。 4人は昨年4月からヤフーオークションに海外9ブランドの財布やバッグの偽物を出品。本物なら約6万円の「グッチ」の財布の偽物を4000円で仕入れて1万円前後 ...(続きを読む)

子供の奴隷によって作られる偽ブランド品〜1
このフェスティバルは大規模で有名なのに、それでも堂々と偽ブランド品を売る店がある事に驚きました。 この国では偽ブランドを製造したり購入したりする事に問題はないのだろうか?と疑問でした。 今日、とある新聞でこんな記事を見つけました。 ...(続きを読む)



ネットオークションの不当出品削除について
ネットオークションの不当出品削除について先日、某オークションで海外の正規店で購入したブランド品を販売したところ「不適当と判断したブランド品 」とされ削除されました。もちろん購入店のレシートコピーもありますし、画像でも明確に本物と同じ商品ということで説明も画像も掲載しました。ただ開始価格を何百円で設定したため偽物と勘違いされたのかと思ったのでサポートセンターに問い合わせたところ以下のような回答が返ってきました。お問い合わせの件でご連絡いたします。現在ブランド品に関しましては審査強化しており、サイト上でもご案内しております通り、偽ブランド品に該当しない場合でも、情報が不十分な商品など、当社で不適当と判断した出品アイテムは削除させていただいております。また定価と乖離ある低価格での出品は、正規である具体的な記述(鑑定結果の詳細、購入店舗名、正規代理店でのメンテナンスの可否など)がない場合はお断りしております。何卒ご了承ください。本物であるという確証をお持ちの場合、商品が本物・正規品であることと、その根拠となる情報(国内正規店でのメンテナンスの可否、鑑定結果の詳細、購入店舗名、シリアルナンバー、商品の状態など)について、より具体的・明確に掲載いただきますようお願いいたします。もちろん説明文で正規購入と記載しましたし、画像でも商品の詳細やシリアルナンバーを明確に掲載しました。ちなみにサイト上でもご案内しております通り、偽ブランド品に該当しない場合でも〜とありますが「定価と乖離ある低価格での出品」については規約に記載しておりません。本当に当方の商品に落ち度があるなら仕方ないですが購入店のレシートもあるのでオークション側の不当な措置ではないかと思います。法律に詳しい方などからご回答いただけましたら幸いです。仮にオークション側の不当な措置だと判断できる場合は法的措置も含め対応するつもりです。ご回答お待ちしております。(続きを読む)


posted by セレブ男爵 at 18:59| ブランドアイテムに関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。